きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

受付方法:メール
受付年月日:令和6年1月 9日
回答年月日:令和6年1月11日

<意見要旨>
 
矢代スポーツセンターですが、アリーナタイプのあるスポーツ施設は市内でも珍しく、屋内テニスなど、様々なスポーツが出来てとても良いと思います。しかし、これらは団体で利用する施設であり、個人で利用するには壁があります。老若男女利用でき健康を増進するという主旨には、疑問が生まれます。
 そこで、個人でも気軽に利用出来るように、トレーニングルームを導入してみてはどうでしょうか?
 アブロス温水プールのように、狭い部屋でもトレーニングは可能であり、現ロビーや休憩室などに、設置していただきく要望させていただきました。出来ればパワーラックやダンベルなど、設置していただけるとありがたいです。スポーツ都市苫小牧の推進にも繋がり、健康都市としても活性化すると思います。前向きな検討よろしくお願いします。

<回答内容>
 
この度は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
 矢代スポーツセンターにつきましては、令和4年度に多目的なスポーツ施設として改修し、現在多くの方にご利用いただいております。
 市では改修に当たり、トレーニング機器の設置も検討したところですが、ロビーは利用者の待合スペースとして、休憩室(現:ミーティングルーム)は、会議やヨガ等のフィットネス教室の会場とし ての利用があり、難しいと判断いたしました。
そのため、トレーニング機器につきましては以下の市内7か所の公共施設に設置しておりますので、そちらをご利用いただきますようお願いいたします。
・総合体育館
・川沿公園体育館
・アブロス日新温水プール
・アブロス沼ノ端スポーツセンター
・nepiaアイスアリーナ
・豊川コミュニティーセンター
・沼ノ端コミュニティーセンター

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 スポーツ都市推進課
電話 :0144-34-9601
FAX :0144-34-7717

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和5年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません