受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年10月 2日
回答年月日:令和5年10月27日
<意見要旨>
市役所の方の説明の中で、登録した当日にチャージした場合は反映されない事を、説明してくれませんでした。忙しいのは分かりますが、お金の事なので当日チャージしたお金は戻りません。親切な方もいるので全員ではありません。それに比べて、サポートセンターの方々はとても親切でした。分かりやすい説明で、とても安心して登録する事が出来ました。感謝してます!!
<回答内容>
マイナポイントお手伝いコーナーの対応について、ご意見をいただきありがとうございます。この度は、委託事業者による説明が不十分であったことで、お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
ご指摘のとおり、一部の決済サービスにおいては、当日のチャージや決済がポイント付与の対象にならない場合があり、お手伝いコーナーにおいては、「マイナポイント手続チェックシート」によりその旨をご案内しているところではございますが、説明が不十分であったものと考えております。
いただいたご意見を真摯に受け止め、分かりやすい説明に努めてまいりたいと考えておりますので、ご理解のほどお願いいたします。
<この件に関するお問合せ先>
総務部 ICT推進室
電話 :0144-32-6492
FAX :0144-84-1386
※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。