きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

駅前の北口、南口の活性化(令和5年4月26日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年4月20日
回答年月日:令和5年4月21日

<意見要旨>

北口はパチンコ店が2店あり、どうしようもならないと思いますが、南口はどうでしょう。
これといったものはなく旧エガオ、(旧ダイエー苫小牧店)の跡地を解体すればいい物がつくれるのではないでしょうか?
あるいはこの土地の権利を他社に渡して、再開発してもらうのはどうでしょうか?
駅前に大きな商業施設が、北口の1か所しかないのは悲しいです。
南口にも大きな商業施設がなにか欲しいです。

<回答内容>
 お問合せありがとうございます。苫小牧駅南口については、令和4年度に苫小牧駅周辺ビジョン(https://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kanko/resort/vision.html) を策定し、今後の苫小牧駅周辺エリアの方向性を示したところです。令和5年度はより具体的な再開発計画を予定しており、その中で一定の商業機能を盛り込むことについても検討しております。



<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 未来創造戦略室

電話 :0144-32-6449
FAX :0144-34-7110


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和5年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません