きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

新窓口、受付対応処理体制(令和5年6月8日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年6月5日
回答年月日:令和5年6月7日

<意見要旨>
 
本日は道市民税申告の為に、納付証明書を頂きに来庁しました。先ず受付案内の女性が居られ「受付No票時刻入」を頂きました。
 Noと窓口Noが表示された窓口に行き、親切、説明を頂き、最初受付から終了まで約30分で完了、すばらしく早く、対応満点です。
 出来れば口座振替払の場合に「誰の口座からか」表示(摘要に)して欲しい。
 また、北側トイレですが、初めて知り、利用しました。水の出る蛇口を自動にして下さい。衛生面、汚れ防止のためです。

<回答内容>
 
総合窓口フロアの対応につきまして、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
 本市では、令和2年1月から総合窓口フロアを開設し、ライフイベントに関する手続きのワンストップ化やフロアマネージャーを配置するなど市民サービスの向上を図ってきたところです。今後もより一層のサービス向上に取り組んでまいります。
 ご要望いただいた納付確認書については、お支払義務者と保険料(税)の納付額を記載する仕様となっているため、口座振替の名義人を表示することが出来ないことをご了承ください。
 なお、保険料(税)の口座振替の名義人については、毎年6月に送付する各保険料(税)の納入通知書(決定通知書)に記載しておりますのでご確認ください。
 今後もお気づきの点がございましたら、おしらせいただきますようお願いいたします。
                        (市民生活部保険年金課)
 
市庁舎トイレの手洗い用の蛇口につきましては、令和3年度に非接触型の自動蛇口へと変更しておりますが、トイレのタンク内の水を便器に流すレバーハンドルは、手動となっております。
 市庁舎のトイレは、トイレの洋式化や手すりの設置のほか、生理用品・サニタリーボックスの設置など改善を図っているところでございますので、いただいたご意見を今後の参考とさせていただきます。
 この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
                        (総務部総務課)

<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 保険年金課
電話 :0144-32-6341
FAX :0144-35-5266


総務部 総務課
電話 :0144-32-6179
FAX :0144-35-2198


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和5年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません