きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

市道の草刈と低木の剪定について(令和5年9月25日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和5年9月19日
回答年月日:令和5年9月21日

<意見要旨>

作業が完了してきれいになりましたが、作業に入る迄が遅すぎます。 経緯としては、8月16日に幸町三条通の草刈と低木の剪定を維持課を通じてお願い致しましたが、9月に入っても対応が無く9月4日に再度担当部署に直接確認の連絡をしましたら、9月5日に作業に入ると回答されましたが、実際作業に入ったのは9月14日頃です。一度目の連絡から約1ヶ月が経過する所で作業はおかしいですよ。委託業者の都合等あるかもしれませんが、苦情が入った場合、早急に対応するのが基本ではないですか?ましてやバス路線の幹線道路なのですから、あんな草ボーボーで、枝は道路や歩道に飛び出したままは、見映えが悪いです。来年度以降きちんと対応して下さい。

<回答内容>
 この度は、ご連絡いただいてから対応までに時間を要してしまい申し訳ございません。
 苫小牧市では、市内を15の地区に分け、草刈り業務を委託しております。
 中央分離帯や植樹帯などの草刈りは年2回を原則として実施し、現地の草伸び状況に応じて順次作業しておりますが、対応が遅くなり、深く反省しております。
 ご意見に関しては真摯に受け止め、対応を改めるよう職員への指導を徹底し、維持管理の「質」の向上へ努めてまいります。


<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 緑地公園課
電話 :0144-32-6507
FAX :0144-33-0905


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和5年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません