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住吉コミセン図書館のカウンター対応について(令和5年8月31日公開)

受付方法:とま★ボ 
受付年月日:令和5年8月 3日
回答年月日:令和5年8月23日

<意見要旨>
 
住吉コミセン図書室のカウンターで、貸出を受けた際、途中、中央図書館の人が来て、その方との会話を優先しながら対応され、あげく貸出本1冊を渡し忘れられました。
 帰宅後、電話がかかってきて、そちらのミスにも関わらず、取りに来るよう言われ、不愉快でした。
 再びカウンターに行ったところ、やる気のない声で謝罪らしきものがあったが、言いわけが多く不満の残る対応でした。
 そもそも、中央図書館の人も接客中に客より自分を優先させるのもおかしいし、カウンターの人がその対応をしたのは間違いだと思う。
 貸出した本を渡さないのは商売ならサギではないでしょうか?
 接遇と仕事の方法を学び直して下さい!!

<回答内容>
 この度は職員の接客態度に関しまして、不快な思いをおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
 ご意見に関しては真摯に受け止め、接客態度を改めるよう指定管理者と中央図書館職員への指導を徹底し、接遇向上へ努めて参ります。

<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 市民生活課
電話 :0144-32-6303
FAX :0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

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