きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
中央図書館のトイレの出入口にミラーを設置してほしい(令和5年8月9日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年7月24日
回答年月日:令和5年7月26日

<意見要旨>
 
いつもトイレを使用していますが、急いで駆けこむことが多々あります。その時に衝突をしたらケガをしたりします。注意して、入口に入りますが、対面は分かりづらく、ミラーを設置することにより、防ぐことが出来ると思います。今までそのような事がないからといっていると、いつかは思わぬケガをしてしまうことが有り得ます。宜しくお願いします!!

<回答内容>
 
いつも図書館を御利用いただきありがとうございます。
 御指摘のありました、トイレ出入り口の見通しについてですが、とくに1階トイレは男女ともに通路のつきあたりにあるため、出入り口の見通しはよくありません。
 しかしながら、トイレ前にミラーを設置しますと、トイレの中の様子が通路から見えてしまいトイレを利用される方に大変不快な思いをさせてしまうため、設置は考えておりません。
 1階及び2階のトイレ前には注意喚起の張り紙を掲示します。
 思わぬ事故を防ぐため、館内は走らずに利用される皆様が安全に御利用いただけますよう御協力よろしくお願いします。


<この件に関するお問合せ先>
教育部 中央図書館
電話 :0144-35-0511
FAX :0144-35-0519

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和5年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません