きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

マイナポイントの手続きについて(令和5年8月8日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年7月27日
回答年月日:令和5年8月 8日

<意見要旨>
 
マイナンバーカードの手続きをしに来ました。マイナポイントの手続きもしましたが、ベテランの方がとても親切丁寧にして頂き、すごく分かりやすい説明で、気持ち良く手続きが出来ました。相手の立場になって回答して頂ける気持ちがとても嬉しかったです。
 それに比べ、隣の方の説明が聞こえてきた時に、高齢の方が窓口でかなり不快な説明で、相手の立場での物言いではなく、一方的な説明に聞こえました。かなり、分かりにくい制度なので、わからない方にも分かりやすく、かみ砕いて説明した方が良いと思いました。足を投げ出していたようで、あまり頂ける態度ではなかったです。

<回答内容>
 
マイナンバーカードの手続きについて、ご意見いただきありがとうございます。
 この度は、職員の対応につきまして、お客様ご自身へのご対応についてはご満足いただけた一方で、他のお客様へのご対応については、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
 マイナポイントお手伝いコーナーの運用につきましては、民間事業者へ委託しておりますが、ご意見につきましては真摯に受け止め、委託事業者に対し共有するとともに、丁寧な説明及び親切な態度でお客様と接するよう指導してまいりますので、ご理解をお願いします。

<この件に関するお問合せ先>
総務部 ICT推進室
電話 :0144-32-6492
FAX :0144-84-1386

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和5年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません