きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

こども会議について(令和5年7月4日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年6月29日
回答年月日:令和5年6月30日

<意見要旨>
 
こども会議での議題が令和4年度は、~盛り上げよう!八王子姉妹都市締結50周年~だったため、八王子のことを調べ、まとめて、より良い交流の方法を考え、市長に意見として発表しました。しかし、その交流をする苫小牧市こども研修事業は、抽選だったため、参加できないことが決まりました。せっかく研修内容を考えたのに、その研修事業に参加できないのがくやしいと思います。次回から、こども会議と研修事業全行程参加を条件に募集するなど、考慮してもらいたいのですが、どうでしょうか。

<回答内容>
 
本市、健全育成事業へのご意見をありがとうございます。
 今回のご意見のように、令和4年度の「未来創造こども会議」のテーマと、令和5年度の「苫小牧市こども研修事業」の内容を連動させた試みは初めてのことであり、応募の条件等の内容を考慮してはどうかという検討は、担当課内でも協議を行ってまいりました。結果としては、多くのお子様に事業への参加の機会をご提供させていただくため抽選とすることとし、こども研修事業参加決定者の皆様には、令和4年度のこども会議参加者の皆様の思いを受け継ぐ形で事業を実施するということといたしました。
 いただいたご意見も踏まえ、今後も市の取り組みや各健全育成事業との関連も考え、検討していきたいと考えております。貴重なご意見ありがとうございます。

<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 青少年課
電話 :0144-32-6759
FAX :0144-32-5578

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和5年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません