きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

沼ノ端駅北口駐車場について(令和5年5月11日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年5月1日
回答年月日:令和5年5月9日

<意見要旨>
 
使い方がひどすぎます。送迎者用なのにいつも長時間停めている人がいます。もう一つの方も無人の車だらけです。見回りしてます?特に夜の7時頃とか見たことありますか?駐車場も道路も混雑しています。そんな状況を改善もせずに何の対策もしないくせに事故があっても市は責任を取りませんとはどういうことですか?何かあった際は状況をわかっていながらこれまで見過ごしてきた市の責任も重いと思います。
 これからもこの状況が変わらないようなら、もしトラブルがあった時は市も訴えます。絶対に訴えます。みんな困っています。迷惑しています。悪質な常習者には厳しく対応してください。それが市の責任ではないのですか?何故、真面目な人たちが迷惑を受けなければならないのですか?
 面倒くさがらずにちゃんと仕事をしてください。

<回答内容>
 平素より、市政にご協力いただき感謝申し上げます。
 お問い合わせいただきました沼ノ端駅北口の駐車場につきましては、これまでも長時間駐車に対する苦情や意見が寄せられており、市といたしましてもパトロールや長時間駐車をされている方への声掛けを行って参りましたが、一定期間が空くとまた長時間駐車が繰り返されている状況であり、対応に苦慮しているところであります。
 今後につきましては、継続的なパトロールの他に、沼ノ端駅駐車場利用についての市ホームページへの掲載、また、状況が改善されない場合は一時的な駐車場利用の制限等を視野に検討してまいりたいと考えておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 維持課
電話 :0144-73-5000
FAX :0144-73-8481

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和5年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません