きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

マンホール周辺のコンクリートが陥没している(令和5年3月23日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年3月20日
回答年月日:令和5年3月22日

<意見要旨>
 
バス停「住吉1丁目(住吉町側)」近くのマンホール蓋周辺のコンクリートが陥没しており、そのうち蓋が落ちるのではと心配です。そのマンホール以外も、周辺のマンホールのコンクリート、歩道のアスファルトもヒビ割れ、陥没が多数あり、歩行者の安全が不安なので点検をお願いします。

<回答内容>
 
この度は、施設の異常に関しまして御連絡いただき感謝申し上げます。
 現地確認の結果、下水道施設である「汚水公共桝」の老朽化により、施設の一部が破損し、雪解け水や雨水によって下水道管へ土砂が流出し、陥没が発生したものと考えられます。
 該当箇所について、早急に修繕いたしますので、御迷惑、御心配おかけして大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
 また、歩道のアスファルトのひび割れ等につきましては、道路管理者である北海道室蘭建設管理部へお伝えしてまいります。

<この件に関するお問合せ先>
上下水道部 下水道課
電話 :0144-32-6604
FAX :0144-37-1661

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません