きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

白鳥王子アリーナの飲食について(令和4年9月16日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年9月13日
回答年月日:令和4年9月16日

<意見要旨>
 いつもアイスホッケーの観戦で使わせていただいてます。館内もとても綺麗で気持ちよく利用することができ感謝しています。ありがとうございます。質問ですが、感染予防でアリーナ競技場内は飲食禁止になっていますが、いつまで禁止なのでしょうか。アジアリーグのHPを見ましたが「開催地の行政に従う」となっています。そのためこちらに問い合わせた次第です。
 政府も全数把握の見直しなどもはじまり、少しずつ緩和されるところもあるかと思います。アリーナでのクラスターの件もありましたが、苫小牧市としても一歩前へ踏み出していただけないものかと思います。
 飲食をしながらの観戦はスポーツ観戦には欠かせないと思いますし、苫小牧の試合の時はたくさんのお店が出店してくれています。食べながら、飲みながら観戦できるようになることを願います。

<回答内容>
 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
 白鳥王子アイスアリーナのアリーナ競技場内における飲食につきましては、観客席の電気ヒーターが故障する恐れがありますことから、新型コロナウイルス感染拡大以前から禁止とさせていただいており、ロビーや屋外での飲食をお願いしていたところでございます。
 また、アリーナ競技場内につきましては、専門機関などにも協力をいただき、換気対策等を実施しておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大の懸念がございますことから、観客の皆様にはマスクの着用をお願いしているところでございます。
 アイスホッケーを観戦する皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 スポーツ都市推進課
電話 :0144-34-9601
FAX :0144-34-7717

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません