きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

沼ノ端駅南口駐車場について(令和4年5月19日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年5月12日
回答年月日:令和4年5月17日

<意見要旨>
 看板に長時間の駐車は遠慮してほしい旨が記載されているにも関わらず、昨年頃から沼ノ端駅南口駐車場に白いミニバンが駐車しています。通勤等に使用しているのではないかと思われます。
 長時間の駐車は駅に子供等を送迎に来た車に対して迷惑だと思います。先日は車いすマークの駐車場にも駐車していました。沼ノ端駅から札幌方面若しくは苫小牧方面へ電車通勤している方は近くの有料駐車場を借りてる方も多いと思います。沼ノ端駅南口駐車場は、通勤等に使用しても問題ないとの解釈でよろしいのでしょうか?もしそうでなければ、何かしらの対応をしていただかなければ不平不満が出ると思います。よろしくお願いいたします。

<回答内容>
 日頃、市政にご協力いただき有難うございます。
 ご回答が遅くなり申し訳ございません。
 お問い合わせいただいた、沼ノ端駅南口駐車場についてですが、駅を利用する方々の送迎などに使用してもらうための駐車場であり、通勤等で長時間駐車されるための駐車場ではありません。
 都市建設部維持課で管理していますが、毎年、長時間の違法駐車が後を絶ちません。毎年、調査及び注意喚起をし対応をしております。
 お問い合わせの車いすの駐車場の件と函館ナンバーの白いミニバンにつきましても5月13日から現地調査を開始し対象車両に対しては警告を行います。
 今後も引き続き調査を実施して長時間駐車の減少に努めてまいります。
 なお、ご不明な点がございましたら、道路管理事務所までご連絡くださいますようお願いします。

<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 維持課
電話 :0144-73-5000
FAX :0144-73-8481

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません