きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

バイパスについて(令和4年10月18日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年10月4日
回答年月日:令和4年10月12日

<意見要旨>
 いつもバイパスを利用していますが西側地区(特にときわ町~青雲町)にかけての舗装状態が悪く、雨が降る度に水が溜まり運転に非常に難儀します。
 何年も同じ状態なので綺麗に舗装して欲しいと思います。
 バイパスは道道なので苫小牧市の管轄外かも知れませんが、強い働きかけ等出来ないものなのかお願いいたします。

<回答内容>
 平素から本市の行政運営について、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 お問い合わせのありました「バイパス」ですが、ご指摘の通り北海道の管轄する道道苫小牧環状線となっております。
 本件の内容につきましては、本市から北海道に10月6日付けでお伝えさせていただきました。
 また、市道等に関するご意見や不明点などがございましたら、お手数ですが、維持課道路管理事務所までご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 維持課 道路管理事務所
電話 :0144-73-5000
FAX :0144-73-8481

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません