きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
コロナワクチン一回目の予約にかかる要望と職員の対応について(令和4年7月20日公開)

受付方法:電話
受付年月日:令和4年7月15日
回答年月日:令和4年7月20日

<意見要旨>
 
親戚の話だが、母の介護をしていたが、母が救急搬送され、介護している者が病院に通うことが多くなった。外部との交流をほとんどしていなかったため、ワクチン接種をしていなかったが、1回目のワクチン接種をしたいため、健康支援課に問い合わせをした。
 事情を話し、急遽だが1回目のワクチン接種をしたい旨を伝えると、健康支援課から「順番待ちです」とのことで、具体的に何日待つ等の数字での答えはいただけなかった。
 苫小牧市で急遽打ちたい方がワクチンを打てるような制度はないのかを訪ねると「制度はない」とのこと。
 急遽打ちたい人用の制度があってもよいのではないか。

<回答内容>
 この度は、ご説明が足りず、ご不快な思いをお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
 苫小牧市におきましては、新型コロナワクチン接種実施医療機関にて、1・2回目の接種希望者の方々も電話予約、インターネット予約、コールセンターによる予約を実施しており、予約は随時ご対応しておりますので、1・2回目のワクチン接種の予約枠に空きがございましたら、すぐにご予約いただくことができます。
 早急にワクチン接種を受けたい方への制度につきましては、現時点では制定されておりませんので、大変恐縮ですが、実施医療機関の予約方法(電話・インターネット・コールセンター)にてご対応いただきたく存じます。


<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 健康支援課
電話 :0144-32-6407
FAX :0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません