きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

総合体育館と白鳥アリーナ(令和4年11月30日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年11月28日
回答年月日:令和4年11月30日

<意見要旨>
 アイスホッケーが大事か知らないけど、アスリート優先で市民が施設を使えないなんて、はっきりいって差別に等しい行為です。暴挙で、アスリートを応援したくなくなる。貸切にする必要性も全く理解できません。なぜ両方の施設を同時に貸切にして、市民の運動の機会を喪失するのですか?それも一度や二度ではない。トレーニングルームなんて貸切にしても使わないのだから、開放してください。
 普通の市民には週末しか利用できる日はなく、その週末を無駄に貸切にして使えなくするのなら、誰も使わなくなる。片方だけでも十分に足りると思います。現に11/26利用できなかったですが、トレーニングルームには人一人いませんでした。利用できていれば、数十人の利用者から利用料を回収できたのではないですか?無駄な貸切によって、一般利用者を締め出すのやめてほしいです。

<回答内容>
 日頃より、市スポーツ施設をご利用いただきありがとうございます。
 総合体育館と白鳥アリーナの専用利用につきまして、各施設管理者に確認したところ、ご来館いただいた11月26日は、両施設とも全国全道規模の大会が開催されており、一般利用者への新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため全館貸切にしたいと主催者から申し出があり、受理したところです。
 これまでは、各大会やイベントの規模によりやむを得ない場合のみ全館貸切としておりましたが、新型コロナウイルス感染防止対策を考慮した大会等の開催により、以前よりも全館貸切にするケースが増えているものと考えております。
 ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ただきますようお願いいたします。

この件に関するお問合せ先>
総合政策部 スポーツ都市推進課
電話 :0144-35-9601
FAX :0144-34-7717

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません