きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

コロナワクチン集団接種会場について(令和4年12月14日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年12月12日
回答年月日:令和4年12月14日

<意見要旨>
 先日、土曜日に集団接種会場を利用しました。まず入り口から受付まで35分程度、密集状態で並んでいました。予約制なのだから入場規制したり、受付担当増やすとかしないと、なんの為に接種しに行ったか意味が無い。換気の為の扇風機も、台数増やすとかしないと換気の意味無いんじゃないかと。結局土日休みで、予約している人も居るんだから、もう少し開場時間を延ばしたり、期間限定にしないとか、方法はいくらでもあるのでは?医師や看護師、職員の都合も分かるが、最後に受付後医師の問診前に待機場の職員の声が小さく名前が呼ばれて居てもわからない。この状態でコロナ感染が増加していますからワクチン接種しましょうって状況じゃない。

<回答内容>
 この度は、集団接種会場において不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 集団接種につきましては、オミクロン株対応ワクチンの接種需要がピークとなる11月から12月に実施しておりますが、今後は接種需要の減少が予想されるため、各医療機関での個別接種にて実施してまいります。
 再度、集団接種会場を設置する際には、ご意見いただきました人員の調整や換気設備の見直し、開設期間等を検討し、より良い環境で迅速に対応できるよう、努めてまいります。

<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話 :0144-32-6407
FAX :0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません