きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

防災マップについて(令和5年3月17日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和5年3月13日
回答年月日:令和5年3月17日

<意見要旨>
 
スマホで、苫小牧市のLINEやホームページの防災マップを確認しましたが、ボヤけて見えないです。確認してみてください。
 津波の場合、皆さんマップで家の場所は確認済みだと思いますが、市内で出先の場合、今いる場所が安全か、どちらの方向へ向かえば安全か すぐにスマホで確認できると良いと思います。是非、精度をあげて、スマホで防災マップを周知して頂けると被害が少なくすむかもしれません。よろしくお願いします。

<回答内容>
 防災マップのボヤけにつきまして、ご指摘のとおり苫小牧市防災マップを拡大すると不鮮明になる状況が確認できました。
 このように詳細図が不鮮明になる場合、上部「画面切替」から「苫小牧市防災マップ」をチェックから外し、「苫小牧市都市計画図(DM)」等他の種類の地図に切り替えますと地図が鮮明になりますのでお試しください。
 詳しい方法をPDFにて添付いたしましたのでpdf地図(1.44 MB)をご参照くださいませ。
 また、スマートフォン等で確認できる「苫小牧防災マップ」は出先等でも活用できるツールとして導入していることから、適宜使いやすくわかりやすい防災マップに改善してまいりたいと考えております。
 今後も、御不明点や御指摘等ございましたら、いつでも御連絡ください。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。この度はご指摘ありがとうございました。



<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 危機管理室
電話 :0144-32-6280
FAX :0144-34-0474

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません