きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

コロナワクチン接種予約について(令和4年7月20日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年7月19日
回答年月日:令和4年7月20日

<意見要旨>
 
コロナワクチンのコールセンターでの予約枠が少なくて、予約ができない。
 感染が拡大しているのに、どうして集団接種をやらないのか。
 9月で無料接種が終わる通知を出すなら、受けやすい環境づくりをしてほしい 。

<回答内容>
 集団接種につきましては、短期間で迅速に接種を行う必要があったため、接種需要のピークとなった本年2月から4月に実施しておりましたが、接種需要が減少したことから、各医療機関での個別接種に移行しております。
 ご予約に際し、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、コールセンターではなく自院の電話や、ネットでの予約受付を行っている医療機関もございますので、ご検討いただければ幸いです。
 9月30日の臨時接種終了に向け、希望する方が期間内に接種を終えられるよう、今後予約枠の拡大などを医療機関へ働きかけてまいりますので、御理解をお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 健康支援課
電話 :0144-32-6407
FAX :0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません