きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

残念に感じたこと(令和5年1月25日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和5年1月19日
回答年月日:令和5年1月23日

<意見要旨>
 駐車場で思ったこと。コミセンに限ったことではないが、他者への気配りのない方が多すぎて。
 雪が降ったために駐車スペースのラインが見えないので仕方がないと言えばそれまでですが、お一人お一人がもう少し思いやりを持って駐車できないものかとつくづく思いました。そうすることによって駐車スペース以外の所に停める人もいなくなると思います。コミセン側も何か工夫がないものかと感じました。
 ただ一方的に駐車場での事故には一切関わらないというひと言で片付けるのは、いかにもお役所仕事です。
 コミセン利用者は体の不自由な方やお年寄りも多いと思われます。ご一考ください。

<回答内容>
 この度はコミュニティセンターに関するご意見をいただき、ありがとうございます。
 コミュニティセンター駐車場のご利用について不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
 施設の駐車スペースには限りがあるため、冬季の降雪時においても、通行スペースを確保した上で一定台数分の確保に努めております。
 場内の白線表示が見えなくなることで、車両の通行や歩行者の妨げになる場合がありますので、今後は、「定期的に駐車場の見回りを行うこと」、「白線が見えるように除雪を行うこと」の2点について、指定管理者に徹底してまいります。
 ご理解の程、よろしくお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 市民生活課
電話 :0144-32-6303
FAX :0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません