きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

ウトナイ道の駅、コロナ対策について(令和4年7月14日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年7月11日
回答年月日:令和4年7月14日

<意見要旨>
 
報道より室内でのマスク着用について、会話がなく2m以上の間隔が取れればマスク着用の義務がなくなっていると認識しているなか、レジの方から館内ではマスクを着用するよう指示されました。
 国の報道がなされてからどの施設でもマスク着用は協力として義務ではなくなっているはずですが、苫小牧市としては関連施設にはどのような指示がなされているのですか?

<回答内容>
 
道の駅ウトナイ湖としては、北海道や厚生労働省が発表しているマスク着用の考え方に準じて運用しています。
 道の駅ウトナイ湖内では、屋内ではレジ業務があるため、会話を行い、身体的距離が確保できない場合に該当することから、マスク着用を推奨することとしております。このため、マスクを着用するようにお願いしたところです。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
産業経済部 観光振興課
電話 :0144-32-6448
FAX :0144-32-4200

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません