きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

1歳の子供の子育て中の母です(令和4年7月29日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和4年7月26日
回答年月日:令和4年7月28日

<意見要旨>
 いつもお世話になっております。
 現在とまっこLINEを活用しております。何もツテがない時に知って活用した際は、子供の年齢によって定期的に送られてくる内容にとても感謝していました。
 ただ、最近他の地域の子育てLINEを見る機会がありました。それには、おでかけ、絵本、イベント、食事、救急など、お母さんの子育てポイントのリンクがあり、調べたい時にすぐに調べられたのです。
 現在、どのように運営しているのかは分かりませんが、そういう情報にすぐにたどり着けると、調べる時間もない時などありますのでとても有難いです。
 また、そのようなサイトやまとめページなどが既に存在していた場合、もっと分かりやすくして頂けると助かります。
 ぜひ御検討お願い致します。

<回答内容>
 いつもとまっこLINEを御活用いただき、ありがとうございます。
 とまっこLINEで配信している情報は、妊娠週数やお子様の月齢等に応じてお届けしている「お役立ち情報」と、苫小牧市より皆様にお届けしている「地域の子育て情報」の2種類ございます。「地域の子育て情報」につきましては、そのとき配信した情報に関連する苫小牧市公式ホームページのリンクを載せておりますので、御活用ください。
 なお、苫小牧市子育て情報をまとめて閲覧・検索できる仕組みにつきましては、現在検討中ですので、御理解のほどよろしくお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 健康支援課
電話 :0144-32-6411
FAX :0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和4年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません