きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

コロナ感染者数削減について(令和4年3月22日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和4年3月14日
回答年月日:令和4年3月22日

<意見要旨>
 
胆振(苫小牧市)の感染者数が減りません。国と北海道以外の市独自の対策が必要ではないでしょうか?
 不要不急の外出を控えるように呼び掛けるとか、長時間滞在できる施設(図書館施設含む)の利用に制限をかけるなど。ご検討お願いいたします。

<回答内容>
 新型コロナウイルス感染症防止対策のご意見ありがとうございました。
 市としましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するためには、国及び北海道と連携した取り組みが重要と考えております。
 よって、北海道で決定した感染防止対策を基本としつつ、市ホームページ、ライン及びフェイスブック等の多種の媒体による情報発信に努めております。
 また、新型コロナウイルス感染症に係る重要案件につきましては、市長がメッセージを発信し市民の皆様への周知をしてきたところです。
 なお、3月21日(月)をもってまん延防止等重点措置は解除となりましたが、市では3月22日(火)から4月17日(日)までの間、引き続き市民の皆様に新型コロナウイルス感染症の再拡大防止対策についてお願いをしておりますので、今後も本市の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 危機管理室
電話 :0144-32-6280
FAX :0144-33-0474

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません