受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和3年12月10日
回答年月日:令和3年12月15日
<意見要旨>
マイナンバーカードを受取りに行った時、窓口で保険証の期限がきれていて大声で怒られました。やさしい人に担当してほしいです。
うしろのほうで笑い声がうるさくて私が笑われているのかと思い気分が悪かったです。まじめに働いて下さい。
<回答内容>
この度はマイナンバーカードの受取に際し、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を真摯に受け止め、マイナンバーカード交付窓口職員には親切で丁寧な説明や対応をするよう指導するとともに、業務中の会話については周囲の状況に配慮しながら、業務に必要な範囲内で行うよう注意いたしました。
今後、このような不快な思いをされる方がいないよう、ご指摘があったことを職員間で周知徹底し、再発防止に努めてまいります。
<この件に関するお問合せ先>
総務部 ICT推進室
電話 :0144-32-6492
FAX :0144-32-2198
※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。