きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

水道料金の支払いについて(令和3年7月8日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和3年6月30日
回答年月日:令和3年7月5日

<意見要旨>

 水道料金の支払いは上水道合わせて2ケ月毎の引落になってます。前に住んでいた福井県坂井市は口座振替の人だけ毎月引落になってました。2ケ月まとめて払うより金額も少なく、市民にはメリットがあるように思うのですが実施できないでしょうか?
 できない理由等があるんでしょうか?ご検討お願いします。

<回答内容>
 いつも本市の上下水道事業に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
 さて、お問合せいただきました上下水道料金の口座振替について、御指摘のように福井県坂井市では毎月の引落しを行っておりますが、口座振替では金融機関へ支払う手数料などの収納コストが掛かっており、御要望のように毎月の口座振替を実施するとなりますと収納コストが増加することから、本市での実施は難しいと考えております。
 今後とも効率的な事業運営をしてまいりたいと考えておりますので、御理解くださいますようお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
上下水道部 営業課
電話 :0144-32-6674
FAX :0144-35-0579

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません