きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

第二霊園で水が出ない件について(令和3年8月10日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和3年8月4日
回答年月日:令和3年8月5日
 
<意見要旨>
 
混雑を避け、仕事休みなので、今日墓参りに行きましたが、水が出なくて、トイレならと行きましたが、トイレも水が出ませんでした。冬場なら凍るから仕方ないけど、こんな暑い日に、水が出ないのは危険です。緊急に対処、お願いします。

<回答内容>
 
この度は、水汲み場やトイレの水が出なかったことにつきまして、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
 当高丘第二霊園の水は地下水を使用しておりますが、1か月ほど前より地下水ポンプに不具合があり、水を汲み上げることができない状況にあります。早急に復旧するための対応を進めておりますが、地下50mにあるポンプを引き上げるなど特殊な作業内容によりお時間を要しております。その間の代替策として、民間事業者の給水車により貯水槽に水を運搬・供給し、各区画の水汲み場や各トイレへ給水できるよう補完しておりましたが、ご利用いただく水量と供給量のバランスが崩れ、「水が出ない」という事態となってしまいました。
 お盆を迎えるにあたり、給水車による運搬を最大限可能なところまで依頼すると共に、再び「水が出ない」状態になった場合でも管理人事務所前にて水を渡せる体制など、水の確保をしてまいります。併せて、今回のように水が出なくなる可能性がある水汲み場には、その内容と代替の給水場所(管理人事務所前など)を記した表示物を設置し、利用者にお知らせいたします。

<この件に関するお問合せ先>
環境衛生部 環境生活課
電話 :
0144-32-6333
FAX :0144-32-2198

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません