きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

苫小牧市の新型コロナ増加に関して(令和3年8月4日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和3年7月29日
回答年月日:令和3年8月4日
 
<意見要旨>
 
日に日に苫小牧市の新型コロナの感染者が増えてきてるのに苫小牧市は何も対策しないのですか?
 苫小牧での飲食に関してもう少し対策を強化しないともっと増え、手に負えなくなるのは目に見えてます!
 お酒を飲み出すとマスクの着用がなってない!
 厳しい対策をしてください!
 苫小牧市独自で何か方法を考え新規感染者が出なくなるような取り組みの強化をお願いします。

<回答内容>
 
苫小牧市では、感染者の増加や事業所クラスターの発生等を踏まえ、8月2日に警戒指標の「ステージ4」に相当する大変厳しい状況であることを伝える市長メッセージを発出しております。
 また、北海道に「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受けて、札幌市などの方の市内公共施設の一部の利用を制限する措置期間も8月31日まで延長しております。
 さらに、今後夏休みやお盆など、親せきや友人といった人との接触が増える時期を迎えますが、三密防止、感染リスクを回避できない場合の不要不急の外出・移動を控える、札幌市との不要不急の往来を控える、食事は4人以内の少人数で短時間・黙食でといった、一人ひとりができる感染対策を徹底していただくよう、引き続き皆様に呼び掛けてまいります。


<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 健康支援課
電話 :
0144-32-6407
FAX :0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません