きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

道南バスについて(令和3年6月22日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和3年6月18日
回答年月日:令和3年6月22日

<意見要旨>
 
よく利用しますが、運転手の教育の低さは以前からあきれていますが競争相手のない中では何を言ってもしかたないのでしょう。
 最近特に気になるのはバス内の清掃です。ヘッドレストの清掃取替はされているのでしょうか?
 高速バスもたまに利用しますが座席前ポケットのチラシは靴跡があり、たまたま続けて乗る機会がありましたが、明らかにそのままです。入れてあるビニール袋も使ったようなものも入っていて。コロナのこの期間に特に気をつけてほしいです。市の感染はバス経由では?
 ほかに交通手段がない人にとっては大切なものです。
 自分の家族が乗っていると思って走らせてほしいです。

<回答内容>
 
この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 市内路線バス及び都市間高速バスを運行しております道南バス㈱に、ご意見の内容を伝え、現在の状況を確認しました。
 バス車内の清掃につきましては、乗務員による1運行ごとの消毒に加え、毎日、その日の運行終了後に実施しており、都市間高速バスのヘッドレストにつきましては、週1回、取り外した上で個別に洗浄を行っております。
 また、都市間高速バスの座席前ポケットにつきましては、使用済みビニール袋やゴミがないかなどの確認を、1運行ごとに乗務員が目視で行っているほか、毎日の運行終了後の清掃時にも行っておりますが、この度のご指摘を受け、清掃等を徹底し、乗務員の運転マナーや接客態度を含めて、ご乗車された方がより一層安心してご利用いただくための車内環境作りを行うよう市から伝えました。


<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 まちづくり推進課
電話 :0144-84-4071
FAX :0144-32-3808

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません