きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

未来の森公園の草刈騒音について(令和3年7月20日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和3年7月19日
回答年月日:令和3年7月20日

<意見要旨>
 
北光町の未来の森公園は芝生を丁寧に管理しており、利用者としても大変ありがたいのですが、草刈の作業頻度が高く、夏場は平日もほぼ毎日園内のどこかで草刈のエンジン音がしており、暑くて窓を開けると延々と草刈の音を聞き続けなければなりません。
 少人数で長期間毎日行なっているようなので、複数で短期間で終わらせられないでしょうか?
 また、土日くらいは静かに自宅で休養したいのですが、土日に住宅側に最も近い道路側の草刈を行っていることが多く騒音が大きいです。せめて土日は草刈を止めていただけないでしょうか(作業員の方にもお休みを)

<回答内容>
 日頃より公園のご利用ありがとうございます。
 北光町未来の森公園については、指定管理者制度を導入しており、指定管理者が管理人を配置し公園の維持管理を行っておりますが、草刈は雨天時に作業が出来ないため、天候の良い日に集中的に草刈りを行うため、草刈作業が連続する場合があり、近隣にお住いの方々には大変ご迷惑をお掛けしております。指定管理者と協議し、土日については、草刈り作業を極力控えること、また、作業を行う住宅側については行わない事といたしましたので、御理解をお願いいたします。
 また何かございましたらお手数ですが、緑地公園課までご連絡下さい。

<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 緑地公園課
電話 :0144-32-6509
FAX :0144-33-0905

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません