きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

異臭について(令和3年7月15日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和3年7月12日
回答年月日:令和3年7月14日

<意見要旨>

 ○○町〇丁目で飼料工場からなのか異臭がします。今現在臭いがあります。特に夏場暑くなると臭いがきつくなります。臭いは酸っぱいような家畜の糞が発酵したような感じです。
 身体に害がないのか不安ですし不快です、原因の特定と対策をしていただきたいです。

<回答内容>

 東開町での異臭についてですが、本日職員による周辺パトロールを行ったところ臭気を確認することが出来ました。
 悪臭の発生源は勇払にある事業所からのものということがわかりましたが汚泥から肥料を製造する過程でどうしても悪臭が出てしまうことから過去から様々な対策を講じてきております。
 現状で対策が完了している訳ではなく、悪臭対策として今後設備更新を行う予定となっております。
 臭いについては、基準値以下となっており人体への影響はないものと考えております。
 設備更新は遅くてもお盆頃には出来ると聞いておりますのでしばらく様子を見ていただければと思います。
 よろしくお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
環境衛生部 環境保全課
電話 :0144-57-8806
FAX :0144-57-8809

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません