きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

サンガーデンの手入れ状況について(令和4年3月14日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和4年3月11日
回答年月日:令和4年3月14日

<意見要旨>
 
①以前から植物園めぐりを趣味としており、ようやくサンガーデン様を拝見する機会にめぐまれました。
 園内の美しさ、お手入れの行き届いた様子、多くの方々でにぎわう様子に感動いたしました。樹木の手入れ方法も、種類に応じてとても美しく、ていねいに管理されている様子が伝わり、全国の植物園の中でも、とても良い、多くの人におすすめしたい園と思いました。
 また、柿の木の高接手法をされているようでしたが、樹形のコントロールも含めて非常にハイレベルな技術にも感動しました。
 市民以外の人にも無料で開放して頂き、楽しませて頂けるお心配りにとてもありがたく思います。
 ②本日、はじめてこちらに寄りましたが、とても良く管理されていて職員さんのお働きにとても感動致しました。
 このような場所を市民問わず広く開放して下さりありがとうございます。

<回答内容>
 
江別市より、ご来館いただき、誠に有難うございます。このサンガーデンは、昭和63年に四季を通じて花や緑と親しむことが出来る公園施設として開館し、平成18年4月より、指定管理者として苫小牧造園協同組合が、サンガーデンと出光カルチャーパークを管理しております。
 さっそく、指定管理者には、ご意見をお伝えしております。
 このサンガーデンと出光カルチャーパークにつきましては、今年の6月25日から1カ月間、全国規模の花と緑のイベント「ガーデンフェスタ北海道2022」の協賛会場として、花と緑による五感に感じる様々な講座やイベントを開催する予定ですので、またのお越しをお待ちしております。

<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 緑地公園課
電話 :0144-32-6507
FAX :0144-33-0905

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません