きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

プレミアムチケットについて(令和3年6月11日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和3年6月10日
回答年月日:令和3年6月11日

<意見要旨>
 
今回も購入希望数を聞きながら、結局、希望数は購入出来無いとの事。前回も同じ事があり、最初の事だったので、仕方がないと思っていましたが、今回も同じ事を繰り返したので、前回の反省点は改良されてない。2人家族の限度数が1人と一緒で2冊までと言うのもおかしい。せめて3冊だったら良かった。今度からは、世帯毎にしたら良いのではないか。学習能力が無さすぎる。

<回答内容>
 令和3年6月10日にホームページよりお問い合わせをいただいた件につきまして、ご回答いたします。
 プレミアム付商品券(第2弾)購入引換券交付申請につきまして、発行総数各10万冊に対し、一般商品券、とまチケともに15万冊を超える購入希望がございました。
 申請していただいた方全員に商品券がいきわたるよう、購入可能冊数を調整いたしました。
そのため、世帯人数によって購入可能冊数は異なりますが、世帯人数に応じて上限冊数を設定いたしまして、1世帯2冊以上を確保し、また、世帯人数を下回らないように調整させていただきました。
 2人世帯についても上限冊数を3冊にする検討を行いましたが、割当てする商品券の冊数が各々10万冊を大きく超えることから、難しいものと判断いたしました。
 あらかじめ、決められた予算の範囲内での事業実施を予定していることから、予定していた各々10万冊を大きく超えない範囲で調整を行い、申請された皆様にできるだけ公平に割当てすることを優先した結果となっております。ご理解ください。
 昨年度に引き続き、皆さまの購入希望に十分にお答えできなかった点については、大変申し訳なく思っております。
 この度は、ご提言いただきありがとうございました。 

<この件に関するお問合せ先>
産業経済部 緊急経済対策給付金室
電話 :0144-32-6532

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません