きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

YouTubeについて(令和4年2月10日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年2月 9日
回答年月日:令和4年2月10日

<意見要旨>
 
市長の記者会見等を配信しているYouTubeですが、動画にテロップ(字幕)をつけてほしいです。また、概要欄に要約したものを載せて頂けないでしょうか?耳の聞こえにくい方、音を出せない状況で動画を確認したい方もいると思いますので、ぜひお願いします。

<回答内容>
 
YouTube配信をご覧いただきありがとうございます。
 動画のテロップにつきましては、編集作業に数日間要してしまい、記者会見は情報の速報性を重視していることから、現状音声のみの配信とさせていただいておりますのでご理解願います。
 概要欄につきましては、文字制限(全角2500文字)があることから、苫小牧市公式ホームページのURLを添付しており、そちらから記者会見での発表内容の全文など詳細をご覧いただけますので、ぜひご活用ください。
 また、耳の聞こえにくい方などへの対応につきましては、現在検討しているところでございますので、ご理解いただければと思います。
 市長記者会見のYouTube配信は、令和4年1月より配信を開始したところであり、様々なご意見を参考にさせていただきながら、皆さまにより伝わる情報発信に努めてまいります。
 このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 秘書広報課
電話 :0144-32-6108
FAX :0144-32-1117

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません