要望
1
ご意見 | 市立病院周辺や駐車場に鹿のフンの散乱がみられます。お年寄りや子供も病院駐車場を通ることもあり、野生動物の従来で衛生的にも感染症が心配です。せめて病院敷地内、周辺での対策を講じていただけないでしょうか。お願いします。 |
---|---|
回 答 | 貴重なご意見ありがとうございます。 病院敷地内に鹿が入れないようにすることは難しいため、清掃をしっかりと行い対応していきたいと思います。 |
2
ご意見・回答2
ご意見 |
休憩ランジに出来ることならテレビを設置して貰いたい。 |
---|---|
回 答 |
貴重なご意見ありがとうございます。 2階ラウンジにつきましては、リハビリを行っている患者さんやスタッフなどの通路にもなっており、テレビを設置するスペースが無いため、設置が困難です。テレビをご覧いただきたい場合には外来待合に設置しているテレビでご覧いただきますようお願いいたします。
|
苦情
1
ご意見・回答1
ご意見 | 10月14日昼ごはんの金平ごぼう本当に美味しくなかった。硬い味がない、ところどころしょっぱい。 |
---|---|
回 答 | 味付け・出来上がりのばらつきがないよう日々確認を行っておりましたが、この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。いただいたご意見を参考に、今一度調理方法を見直し、改善して参りたいと思います。 今後も皆様のご意見を参考に、多くの患者さんに喜んでいただけるよう美味しい食事作りに努めて参りますので、よろしくお願いいたします。 |
2
ご意見・回答2
ご意見 |
家族が救急車で運ばれ後を追ってきましたが、救急玄関に入ると「一般の方はこちらではないです」と言われました。経緯を伝えると「今回だけですよ」と嫌味を言われました。搬送され入院となった家族も一般扱いなのでしょうか?守衛は外部委託なのかもしれませんが、市立病院で働いているのであれば、患者や家族からすると市職員と思っています。もう少し患者目線での対応はして頂けないのでしょうか?初めて貴院にお世話になりましたが、がっかりしました。一般患者と救急患者の定義等をわかりやすく紙面にして貼る等して欲しいです。 |
---|---|
回 答 | ご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ありませんでした。 現在は防災センター職員に対して、外来診療時間帯は患者さんや一般の方は正面玄関から入るように伝えることを指導しておりますが、救急患者さんの家族の利便性を考えて、今後は救急患者さんの家族に限り夜間玄関から入れるように、対応を変更いたします。 今後とも、何かお気づきの点がありましたらご指摘ください。 |