苦情
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ご意見 | 10:30の予約だったが、実際に診察室に入ったのは、12:40だった。多少の時間のズレはわかるが、2時間以上、AMからPMにズレ込むのは予約の意味がないのでは? |
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回 答 | この度は、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。待ち時間につきましては、日々改善に努めておりますが、当院は地域の急性期医療、救急医療を担う二次救急医療機関となっており、緊急の入院や手術の対応のため、診療までにお時間をいただく場合がございます。ご不便をおかけしてしまう場面もあるかと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 |
2
ご意見・回答2
ご意見 | タバコを吸っている人がいてとても迷惑です。あと元気に歩いている方や、車イスマークを付けてない人が駐車をしているので、もっと警備してほしい。 |
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回 答 |
貴重なご意見ありがとうございます。敷地内は禁煙となっておりますので、タバコを吸っている方にお気づきの際は、スタッフまでお知らせください。 屋根付き駐車場の不適正な利用につきましては警備員に対してより一層注意するよう指導いたしました。
今後とも、何かお気づきの点がありましたらご指摘ください。 |
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ご意見・回答3
ご意見 | レントゲンを担当してくれた人の対応が悪かった。表情は無表情で、言葉も「息を吸って下さい」と棒読みで言われ全く感情がなく嫌だった。この人達にとっては患者は機械を相手にしているのと同じなんだなと感じた。患者の不安をやわらげるような声かけや態度が大事だと思うが、それが全く感じられなかったので、改善するようにしてほしい。 |
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回 答 |
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。対応した職員と面談し指導するとともに、当科職員全体に自身の対応を振り返るよう伝えました。 適切な言葉遣いと相手の気持ちに寄り添った対応ができるよう取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
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