入院中のお願い
- 入院中は医師、看護師の指示に従い健康の回復に努めてください。指示を守らず診療に支障をきたすような場合は、退院していただくこともあります。
- 空きベッドの使用は緊急入院の妨げとなりますので、絶対に使用しないでください。
- マイナ保険証(または資格確認書)等は、毎月1回確認させていただきます。
- 入院中に健康保険の資格に変更があった場合は、1階21番 患者サポートセンター に届け出てください。
- 貴重品はセーフティボックスを使用するなど紛失や盗難には十分気をつけてください。多額の現金のご持参もご遠慮ください。万一紛失された場合、責任は負いかねます。
- 病室の壁に貼り紙などをしないようにお願いします。
- 電子体温計の取り扱いには十分注意してください。万一、紛失や破損した場合には、実費を負担していただくこともあります。
- 病室へ出入りする際には、各病室前に設置している手指消毒剤の使用又は洗面台での手洗 いをお願いします。また、お食事前、トイレの利用後などには石けんで手洗いを行ってください。
- 感染予防のためトイレ使用前にはトイレ用消毒剤を使用し、便座の消毒を行ってください。下痢・嘔吐がある患者さんは職員へお申し出ください。
- 院内では不織布マスクの着用をお願いします。マスクは2階売店で購入できます。
- 院内感染を予防するために、個室などに病室の移動をお願いすることがありますので、ご了承ください。
- 当院は館内・敷地内全面禁煙(加熱式タバコ及び電子タバコも含む)です。入院中の喫煙は固くお断りします。
- 駐車場スペースに限りがあるため、入退院当日の送迎を除き、入院患者さんは駐車場を利用できません。
- 非常口・非常階段は各病棟にありますので、あらかじめご自分の避難経路をお確かめください。

