感染拡大防止のためのご来院時のお願い
安全・安心な受診のため、次の事項をお守りください。
- 院内ではマスク着用をお願いします。
- 病院入口で、必ず手指消毒をしてください。
- 体温測定により健康状態をご自宅で把握してから来院してください。
- 37.5℃以上の方はすみやかに看護師にお申し出ください。
- 体調が悪い、発熱・咳などの風邪症状がある場合、すみやかに看護師にお申し出ください。
- 外来受診の際、同伴者については極力少なくなるようにお願いします。特にお子様の同伴は可能な限りご遠慮ください。
来院時のマスク着用(令和5年3月13日以降)について
マスクの着用につきまして、令和5年3月13日から「個人の判断に委ねる」ことを国が発表しましたが、医療機関や高齢者施設を訪問する場合にはマスクの着用を推奨しています。
当院には、高齢の方、基礎疾患をお持ちの方、妊婦の方など重症化するリスクの高い方が多くいらっしゃいますので、院内滞在中はマスクの着用をお願いいたします。
なお、職員よりマスク着用をお願いする場合がございますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルスワクチンの接種について
当院の新型コロナウイルスワクチン令和5年度秋開始接種は令和5年12月21日(木)をもって終了です。
苫小牧市の新型コロナウイルスワクチン情報はこちら