苦情
1
ご意見 | プリントの紙ロールが無いから交換してほしい。って話しただけなのに17番会計の人がどなり声で力まかせでおどされました。 |
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回 答 | この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 アクリル板があるため、患者さんに声が届くよう大きな声でお話をさせていただくこともあります。また、患者さんが混雑している場合は特に大きな声で会話をしておりますので、怒鳴り声のように聞こえていた場合は、大変申し訳なく思います。 窓口に関わるスタッフに対し、声の大きさや言葉の選択など注意するよう周知いたしました。 |
2
ご意見 |
6⃣前の針の回収BOⅩ,病名がわかるのはよしとして、インシュリンを打っているのがわかるのは?僕は持って来た針入れ入れられませんでした。この時代人手不足は充分わかりますが、じゃまでしょうが…診察室のかたすみにでも置いてくれたらどうでしょうか。良かれと思う行動が人をキズつけるのです。1~2人ならいいやですか?毎月の先生・看護師さんには助けられてます。ありがとうです。 |
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回 答 |
この度はご不便をおかけし、申し訳ございません。
使用済みの針の回収容器については、設置スペースや管理の都合上、中央処置室前に配置しており、現状では配置を変更することはできませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。 なお、この回収容器では、インシュリン以外にも様々な薬剤の自己注射用の針を回収しており、使用している薬剤の特定にはつながらないものと考えておりますが、廃棄に抵抗がある場合には看護師にお声がけいただきますようお願いいたします。 |
3
ご意見 |
・湯わかしのお湯が“カナケ”くさくて飲めない。 |
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回 答 |
貴重なご意見ありがとうございます。
お湯につきましてはご指摘の臭いを確認できましたので、浄水器を設置し対応いたします。 エアコンにつきましては停止や室温の調整が可能ですので、スタッフにお申し付けください。 |
4
ご意見 |
ろうかでレントゲンの職員が押すさつえい用のきかいとぶつかりそうになったが、眼鏡をかけた女性の職員と男性職員に謝罪の言葉はなく、にらみつけられた。ろうかの角で死角になっており気づくのがおくれた私も悪いとは思うが、一言「すいません」ぐらい言ってもよいのではないかと思う。 |
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回 答 |
この度は危険な思い、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘の装置は移動式のX線撮影装置で重量もある機器です。 衝突すると大けがにつながることは想定され、走行時には危険を回避するように心がけておりますが、今回は注意が行き届かなかったと思われます。 また謝罪の言葉もなかったとのことで、患者さんへの配慮が不足していたと反省しております。今後このような事がないようスタッフ内に周知しました。 ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、危険なものを取り扱っている自覚をもって業務にあたってまいります。 |
お褒め
1
ご意見 |
6月22日からお世話になっています。高齢になり認知もすすんで手助けしていただくようになった父は、その都度お世話になった方へニコッと笑って「ありがと」と言う人でした。ディサービスで移動を介助された時や入浴サービスをうけた時、「ありがと」食事の介助をうけた時「ありがと」、介護士さんにも運転手さんにも母にも娘にも…入院中話せなくなった父に替わって皆様に御礼申し上げます。寝返りを手伝ってもらって、ありがと、点滴や採血大変だったでしょう、ありがと。お尻をきれいにしてくれて、寝たままシャワーにいれてくれて、ありがと。車イスにのせてくれて、ありがと。声をかけてくれて、ありがと。スタッフ皆さん、本当にありがとうございました。家族一同お礼申しあげます。 |
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回 答 |
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。その後のご家族の体調はいかがでしょうか。付き添いをなさっていた間、疲労感も感じていたでしょう。ご家族の方もいつも笑顔で関わっていただき、こちらこそ感謝しております。ありがとうございました。
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2
ご意見 |
呼吸器内科の○○先生とてもいい先生です。性格良くて優しくて腕も良くこの病院に残って下さい。信頼しています。患者さんの人気です。いつもありがとうございます。 |
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回 答 |
この度は、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。患者さんが安心して来院され治療を受けていただけるよう、頂戴いたしました言葉を励みに、これからもスタッフ一同努力してまいります。
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