要望
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ご意見 | 昨年同様にベンチの設置願いたい。 |
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回 答 | ご指摘いただきありがとうございます。 中央玄関前屋外の2ヶ所にベンチを設置いたしました。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。 |
苦情
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ご意見 | 採血待合の椅子がある場所の隅にくもの巣があった。よくみると階段下のモニュメント・窓の棚 汚れている。清掃されていない様子。病院なのに残念です。Ns、Ⅾr.優しいのに… |
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回 答 | この度は、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 早急に清掃いたしました。ご意見の場所以外についてもしっかりと清掃を行ってまいります。 お気づきの点がございましたら、いつでもご遠慮なくお知らせください。 貴重なご意見ありがとうございました。 |
2
ご意見 | 入院時に床頭台に清掃済や消毒済というシールが貼ってあるのできちんと清掃されていると思っていましたが、冷蔵庫と床頭台の上の後ろの方は清掃されてなくてホコリがたまっていました。清掃の方に来てもらい清掃してもらいました。その時に清掃道具でハンディモップを使っていて、前からハンディモップが届く所までしか清掃していないとわかりました。コンセントの線にも少しホコリがついていました。清掃会社の清掃のマニュアルがあるのであれば確認してみた方がいいのではないでしょうか。 |
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回 答 | この度は、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 清掃を担当する業者に対し、清掃方法について手順を改めて確認し、清掃を適切に行うよう指示をしました。 |
3
ご意見 | なんで5番から歩いて紙のためだけに、往復させなきゃならない。こちら病人だよ。予約票はなんのためにあるの。その紙のかわりになるのになぜ使わない。バカに言っとけ。 |
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回 答 | このたびは、ご不快な思いとご負担をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 受付の流れやご案内の方法については、患者さんにとって分かりやすく、負担の少ない対応となるよう努めてまいります。 いただいたご意見は関係職員と共有し、今後の参考とさせていただきます。 |
お褒め
1
ご意見 | 入院生活。朝、やさしい声であいさつをしてくれた水色の制服の背の高い方。少し元気になりました。ありがとう! 忙しそうで、汗もかいていたので倒れないように! |
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回 答 | この度は、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。 これからも、いただいたお言葉を励みに、親切・丁寧な対応を、スタッフ一同努めてまいります。 |