要望
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ご意見 | 病院食について質問です。 産地はどこですか。冷凍かな?と思うことが何回かありました。 |
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回 答 | 食材の産地は多岐にわたりますので栄養士にお声がけいただければと思い ます。 また、食材の安定仕入れ等のため、冷凍食品を使用することもございます。 |
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ご意見 | 4/23(水)午前中に予約していた科に向かった。新しく総合受付がなくなり④受付へ行くよう言われたので、診察票をそこの科に入れた。すぐ「〇〇〇番さ~ん」と呼ばれたので行ったら「〇〇さん?」とみんなの前で名前を言われました。看護師さんだったのかと思いますが?(ちがっていたらすみません)まずは「〇〇〇番さ~ん」で良いのでは無いですか?そのあと本人が受付票をみせたらOKでしょ?他の科をみていたら「〇〇〇番さ~ん」居ないと「失礼ですが、お名前でお呼びいたします。〇〇さ~ん」がふつうでした。個人情報もありますし、受付票も持参していますし、今後は極力個人名を他の患者さんたちの前で、コールするのは控えていただきたいと思います。新しく総合受付なり大変だけど、これは慣れたらOKです。よろしくお願い致します。 |
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回 答 | このたびはご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。 ご指摘のとおり、個人情報の取扱いには十分な配慮が必要であることは、私どもも重々認識しております。あらためて、今回のご意見を各部署に共有し、対応において一層の注意を払うよう周知してまいります。 今後とも、患者さんに安心してご利用いただける病院づくりに努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 |
苦情
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ご意見 | 自分主体の看護師の発言に苛立ちを感じました。改めていただきたい。 |
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回 答 | この度は、看護師の発言でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。日頃から接遇について研修会などで指導を行ってまいりましたが、改めて、患者さんに寄り添った言動や姿勢の大切さについて周知徹底してまいります。この度は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。 |
お褒め
1
ご意見 | 短い入院生活でしたが、はじめての事ばかりで不安な中、関わって下さった全てのスタッフさんの声かけや笑顔のおかげでずっと前向きな気持ちでいる事ができました。手術の説明を病室でうけた時に、「一緒にがんばりましょう」と言ってくれた看護師さんの言葉がとても心に残りました。自分に関わってくれた方ひとりひとりお礼を言って回りたいほど感謝しています。ありがとうございました。 |
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回 答 | この度はお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。 これからも、患者さん一人ひとりに寄り添い、丁寧な対応を心がけてまいります。 |
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ご意見 | 出産の際、大量出血してしまいましたが、先生方、助産師さんや看護師さんたちが迅速に対応して下さり助かりました。その後の入院生活でもきめ細かく対応してくださり、心強かったです。本当に皆さんありがとうございました。 |
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回 答 | この度は、ご出産おめでとうございます。お母さんやお子さんの支えになれたこと、とてもうれしく思います。今後も、患者さんに寄り添った看護を心がけてまいります。貴重なお言葉ありがとうございました。 |