ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和 3年 1月ご意見分(3月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見 玄関体温計るやつ置いてほしい。安心したいので。
回 答  ご来院されるみなさまには、ご自宅にて体温測定をしていただき健康状態を把握してからの来院をお願いしております。新型コロナウイルスの感染を疑う方は、ご来院される前に、まずは苫小牧保健所(0144-34-4168)にお電話し、ご相談くださるようお願いしております。なお、来院後に体調が悪い、発熱・咳などの風邪症状がある場合には、すみやかに看護師にお申し出くださるようお願いいたします。

苦情

ご意見・回答1
ご意見 3ヶ月に一度の投薬、採血等で通院致しておりますが、その他は沢山来ていますが、まったく採血の結果も語らず、すぐはい、いいですよ!と云って帰そうとした、消化器の先生がいます。何度か様子を見てみようと思い考えていましたが、今回3度目で少しは良く成り、前は結果も云わずでしたが少しですが良く成ったかの様に思いました。患者は心医をもとめています。看護もそうです! 患者の気持ちに成ってください。お願い致します。重い病の中で通院は、ほんとうに大変デス解って下さい。皆さんも大変でしょうがわかります。
回 答  この度は、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。診療にあたりましては、検査結果を含めて、治療経過や治療方針等について説明しておりますが、この度は、説明が不足しておりました。ご指摘をいただいた内容につきましては真摯に受け止め、これからも患者さんのお気持ちに寄り添った診療に努めてまいります。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません