ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和 2年 6月ご意見分(7月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見 売店に、いまいのサーモン弁当が売られなくなったのが残念です。いつもたのしみにしていたので販売を再開してほしいです。
回 答  いつも売店をご利用いただきありがとうございます。サーモン弁当は、製造業者の都合により、本年5月末をもって販売を終了いたしました。そのため、当該商品の販売を再開することはできませんが、今後も魅力ある売店を目指し、運営事業者と調整してまいりますので、新規に導入を希望される商品などがございましたら、是非、お申し付けください。

苦情

ご意見・回答1
ご意見
コロナなのに換気が非常に悪い。これなら院内感染になる~。病院には来たくない。
回 答  当院では空調機によって、24時間換気を行っております。これからも院内感染を起こさないように尽力いたします。ご理解のほどよろしくお願いします。
 

ご意見・回答2
ご意見 見た感じ、警備の人がいないからか、車いすマークが付いてなくどう見ても障がい者が乗っていない車が多く停まってた。運転手本人が障がい者でないと停める事ができないのでは?
回 答  貴重なご意見ありがとうございました。当院の身障者駐車場の管理については、朝8:00から警備員により、重度の障がいなどにより歩行が困難な方などに優先して駐車していただくよう誘導しており、満車となった時点で一般駐車場の誘導業務や身障者駐車場の利用状況の巡回を行っております。
 駐車場警備委託受注者に対して、今回のご指摘内容を伝え身障者駐車場の巡回の強化を指示することとしました。
 

ご意見・回答3
ご意見 自分の予約日の確認のため朝に電話した。いつ予約日だったか忘れたのでと電話した主旨を話していたら、何科ですか?○○内科ですと、言ったら聞きとれなかったのか。はぁ~?と。こんな対応聞いたことがありません。
回 答  この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。職員の接遇につきましては、研修を実施するなど、日々改善に向け努力しているところでございます。今回のご意見をふまえ、適切な言葉遣いが徹底されるよう、引き続き、全職員の接遇レベル向上を目指し、対策を検討してまいりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
 

お褒め

1

ご意見・回答1
ご意見 恐しい疫病の最前線で働く医療関係者のみなさん、くれぐれも感染に気を付けて働いて下さい。病院は私たちの命のとりでです。
回 答  この度は、温かいお言葉をいただきありがとうございます。職員一同大変うれしく、励みとなります。これからも、患者さんが安心して受診・治療に専念できる療養環境を整えてまいります。
 

ご意見・回答2
ご意見 もう5年前になりますが、札幌でにゅうがんの手術をした後、こちらでこうがん剤の治りょうを受けました。化学りょうほう室でおやさしいかんごふさんたちばかりにお会いし、今でも感謝しております。皆様お元気かな?今回はコロナのせいか、かん者さんがいつもの3分の1ほどしかいません…。皆様の無事を心から祈っています。私含め町の人々を救いつづけてくださっている皆様に、心からの応援と感謝と共に。
回 答  この度は化学療法室を含め、医療に従事する職員に対して温かい言葉をいただき、本当にありがとうございます。とても励みになりました。今後も誠心誠意心を込めた医療の提供を行ってまいります。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません