ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和 2年 12月ご意見分(3月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見 待ち合いの長イスの配列と呼び出しモニタの向きが良くない為、呼び出されても気付きにくい。看護士が呼びに出るのが手間だと思う。モニターも大きくすると尚良い。
回 答  この度は、貴重なご意見ありがとうございます。長イスの配列およびモニターの向きにつきましては、頂戴いたしましたご意見を参考に、今後検討いたします。モニターサイズにつきましては、次回機器更新の際には、今回いただいたご意見を選定の参考とさせていただきます。それまでの間、現状の設備にてご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

ご意見・回答2
ご意見 テレビのチャンネルに映画、洋画を入れてほしい。どこ回してもコマーシャルばっかりで、カード度数がへって行く。このカードは、テレビじゃなくコマーシャルを見るためのカードなのかな普通は金だして買うものじゃないわな。
回 答  この度は、貴重なご意見ありがとうございます。テレビを含めて床頭台につきましては、当院が選定し契約した業者が管理運営をしておりますが、その契約には映画等のサービス提供は含まれておりません。新たにサービスを開始するには、設備改修や視聴料金変更等が必要となるため、現在の業者との契約期間中にサービスを追加で導入することは考えておりません。ご理解の程お願いいたします。

苦情

 1

ご意見・回答1
ご意見 何度か通院してますが、いつも気になっていた事があります。ちょっと匂いがキツイ方がいます。近寄るとむせてしまう事もあり、名札は見えません。どこも悪くなくてもキツイのに体調悪い方はもっとツライと思います。まして案内係と腕章付けてるのだから、接近しますよね? 医療機関で働いているという自覚が欠けているのではないでしょうか? タバコの臭いが漂う程の方も数名いますよね。
回 答  この度は、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。該当スタッフへ確認したところ、香水はつけておらず洗濯時に使用していた柔軟剤の香りと思われます。柔軟剤、洗濯洗剤などの使用には十分注意するよう指導いたしました。また、タバコの臭いつきましても、職員へ周知・指導を徹底いたします。

お褒め

 1

ご意見・回答1
ご意見 歯科・口腔外科で通院治療中です。苫小牧でもコロナのクラスターも出ていて、受け入れている市立病院に感謝です。特に歯科は飛沫も唾液も本当に関係している科なので、○○先生他、歯科衛生士さんにも緊張感の中、適切な診療ときめ細やかな対応に頭が下がります。私も医療従事者ですが、みなさんが自分以外の家族にも神経を使っているのもよくわかります。苫小牧の感染者が少しでも減少していくように同じ気持ちでいます。(貴院で働いていませんが、医療従事者の気持ちは共感してますので、書きました。すみません。)
回 答  この度は、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。患者さんが安心して来院され治療を受けていただけるよう、これからもスタッフ一同頂戴いたしました言葉を励みに努力してまいります。ありがとうございました。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません