ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和 2年 7月ご意見分(8月回答)

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見 ものすごく臭い清掃員がいます。多分新しく入ったかと思います。本当に息ができない位に近くを通ると強烈な匂いです。体調が悪くて病院に来る人がほとんどなのに、不潔感ただよう髪や匂いは本当に迷惑です。不快です。きっちり指導して改善して頂くか、それができないなら、人が通らない、いない所を掃除してもらうようにしてほしいです。毎日おふろに入る位、誰でもできますよね?本当に不快極りない匂いなので、どうか改善をお願い致します。最悪な香害です。そして他の清掃員と比べ、清掃の仕方がかなり雑です。
回 答  この度はご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。清掃委託業者には勤務態度や身だしなみに対して指導いたしました。今後ともお気づきの点がありましたらご指摘ください。
 
ご意見・回答2
ご意見
大根の炒めものだかソテーだか、しょっぱくて食べれない。味見して出して下さい。
回 答  この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。食事は、毎食検食を行い提供させて頂いております。今回頂いたご意見の大根のソテーには、ツナを使用しており、調味料の味がつきやすく、味が濃く感じられたかもしれません。今後も皆様のご意見や嗜好調査の結果を参考にし、より美味しい食事を提供してまいります。
 

ご意見・回答3
ご意見 全々予約時間が守られないのは何故ですか?予約時間の1時間前に来て「採血、検尿」わずか30分もかかりません。検査の時間もあるでしょうから1時間前はわかります。しかし予約時間を2時間以上待ってやっと番号が表示され診察室の前で待っていたら、表示された番号とまったく違う方が入って行きました。その方の話しだと「検査入院で翌日退院する」と話しをしていました。とっても偉い方なのですね。何分も待たずに、しかもそんなに急ぐ程でもない様子でした。医師がいるのですから、外来診察をもっとやって頂きたい。待ち時間を少なくする事も待っている患者に対するサービスの一つではないでしょうか?
回 答  この度は長時間お待たせしてしまい申し訳ございません。日々、待ち時間が長くならないよう努力をしておりますが、急患対応や患者さんの病状によって診察が長くなることもあり予約の時間を越えてしまうこともございます。また、診察の順番につきましては病状によって先に診察が必要な方や、予約をしていても番号は表示されず別な場所での治療前に診察をしなければいけない方もいらっしゃいますので、何卒ご理解をよろしくお願いいたします。今後も待ち時間の短縮のために努力してまいります。
 

お褒め

ご意見・回答1
ご意見 病棟のスタッフ皆さん、いつも優しく一生懸命接してくれてありがとうございます。早く良くなって退院したいです。担当医の○○先生もいつも一生懸命接してくれてありがとうございます。体調が回復したら何処かで誰かに恩返しが出来る様頑張って行きたいです。
回 答  お褒めのお言葉ありがとうございます。回復に至るまでのお手伝いを出来たことを大変うれしく思います。頂戴致しましたお言葉を励みに、今後もより一層患者さんが安心して治療に専念できる医療の提供に努めてまいります。
 

ご意見・回答2
ご意見 5月に開腹手術をしました。○○先生傷きれいに縫ってくれてありがとうございました。傷跡きれいです。6月に甲状腺の手術をしました。○○先生、傷きれいに縫ってくれてありがとうございました。そして、今の病気を見つけてくれてありがとうございました。現在、痛みも収まって来ており、少しずつ回復して行っていると思います。現在対応して下さっている東3のスタッフの皆さん、○○先生いつも助けてくれてありがとうございます。早く良くなって皆さんに笑顔で退院の報告がしたいです。
回 答  ご丁寧なご意見ありがとうございます。長期間にわたる療養生活を送られ辛いことも多々あったと思います。一日も早く笑顔で退院していただけるよう、私達も出来る限りの事をさせて頂きます。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません