ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和 3年 3月ご意見分(4月回答)

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見 待ち時間が長すぎる。待ち時間が長くならないようにスムーズになるように予約があるのでは???予約時間から2時間経っても呼ばれず。だいたいどの位かかるかも教えてくれず。ただただイスにすわってまっているムダな時間…30~60分は待つとかざっくりでも教えてくれれば親切。市立病院残念です。
回 答   この度は、長い時間お待たせし申し訳ございません。待ち時間につきましては、多くのみなさまよりご指摘をお受けし、当院としましても日々改善に努めているところでございます。当院は地域の急性期医療、救急医療を担う二次救急医療機関となっており、緊急の入院や手術の対応により診療が遅くなる場合がございます。みなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。

お褒め

1

ご意見・ご回答1
ご意見

この度、出産のため入院となりましたが、以前入院したときと比べて、病棟の助産師さん、クラークさんの対応が、親切、ていねいでしたので、入院中安心してすごせました。助産師の○○さん、○○さん(他の方の名まえ覚えていなくてすみません)私と娘に合う母乳育児方法を考えて下さりありがとうございました。おかげで少しずつ軌道にのってます。「ムリしないでね」と言って下さった方にも感謝です。大変お世話になりました。コロナ禍がまだつづいています。どうぞご自愛下さい。 乱書きですみません。

回 答
 お褒めのお言葉ありがとうございます。充実した入院生活を送られたようで大変うれしく思っています。この度のご支援をきっかけに少しでも育児を楽しいと感じてくださっていただければ幸いです。私達も頂戴しました温かいお言葉を励みとして、今後もより一層安心して入院生活を送っていただけますよう努めてまいります。本当にありがとうございました。

2

ご意見・ご回答2
ご意見

看護師さんはじめ様々なスタッフの方々の親切で優しい言葉がけをして頂き、不安のない入院生活ができましたことに感謝しております。「お願いします」「ありがとうございました」という言葉がほぼ全ての看護師さんから聞かれました。こっちがお願いしている立場なのに…と頭が下がりました。マスクをしているので顔は見えませんが、話し方や目の表情で笑顔で患者と向き合っている様子が見えました。私以外の、どの患者さんも安心して治療できたのではないかと感じました。ありがとうございました。

回 答
 この度は心温まる、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。医療スタッフ一同感謝するとともに、大変励みとなります。今後も患者さんに寄り添い、安心して療養できるように、心のこもった対応を行なってまいります。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません