苦情
1
ご意見 | お手洗いで歯をみがいている方がいたのですが、飛沫が感染拡大の原因になると、報道で見たように思います。はり紙などあるといいと思います。 |
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回 答 | この度はご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。トイレでの歯磨きについては職員専用の歯磨き場所はなく、職員はトイレ内の洗面台で歯磨きを行っております。ご指摘のとおり、職員に対し、混雑時や来院者の使用時は控え、歯磨き後は環境汚染からの感染伝播防止に努めるよう周知してまいります。 |
2
ご意見 | 一度、総合窓口⑰でも言ったが(相談したが直ってない)小児科受付で「自立支援の申請出来てますか?」と他人に聞こえる声で言わないで欲しい。自立支援の保険と聞くだけでどんな病状かわかる人にはわかるので、いつも不愉快です。 |
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回 答 | この度はご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。アクリル板があることで、大きな声でお伝えすることがあり、患者さんや周辺にいらっしゃる方への配慮が欠けておりました。今後は、声が通りにくい場合は、フェースシールド着用のうえ患者さんのお近くでご説明させていただきます。言葉の表現についてもスタッフへ周知し指導いたします。 |
3
ご意見 | 清そうがきたないです。台の上とかもう少しみがくか、ほこりとうがめだった。 |
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回 答 | この度はご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた箇所を含め清掃強化について、再度清掃業者に指示します。なお、清掃に関して何かお気づきの場合には、恐れ入りますが、スタッフへお申し出ください。 |