ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和 3年 11月ご意見分(1月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見 病棟にもWiFIを通してほしい。
回 答  当院内では医療情報システム等で多数のWi-Fiを使用しており、一般向けのインターネット用Wi-Fiを設置すると混信等によって診療に影響がでる可能性があることから、一般向けWi-Fiの設置を行うことはできません。大変ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見 6:00と同じに「ピンポン!」という音が、しんぞうによくないので、なんらかのやわらかいメロディからにしてもらうといかもしれませんね。
回 答  貴重なご意見ありがとうございます。朝の起床のメロディーですが、音の種類を変えることは機械の設定上難しいですが、音量を変えることは可能ですので、小さく設定を変更しました。今後も、患者さんが快適な療養生活を送ることができるよう配慮していきたいと思います。

ご意見・回答2
ご意見 スタッフステーションでの私語がとても多く感じます。お願い事をした後、「待ってて下さい」と言ったきり。おしゃべり(明らかに仕事以外の話です。)は聞こえています。患者は待っています。調子が悪いのでお願いしてるのです。忘れないで欲しいです。あとほんの少し手を貸してもらえたら…と思う場面で知らんぷり?スパルタですね。頼まれなくても察して、声かけ、手をかけてもらえたら…と残念に思います。 
回 答  この度は、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。日頃から私語を慎むよう指導しておりましたが、行き届いてなかったと反省しております。今後は私語を慎み、患者さんからの依頼に速やかに対処いたします。また、患者さんに寄り添った看護が提供できるように努めてまいります。

 3

ご意見・回答3
ご意見 内科の○○先生が患者に対してひどい受け答えかかりたくない。 
回 答  この度は、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。患者さんに寄り添った医療の提供を心掛け診療にあたっておりますが、医療従事者として、不適切な対応があったと反省しております。今後は、患者さんのお気持ちに配慮した診療を行うよう努めてまいります。

ご意見・回答4
ご意見 夜中、自宅に電話をかけ30分以上しゃべっていました。うるさくてねむれません。また、ひまになると電話をあちこちかけています。11/26新しく入ってきた人に電話はここではかけないで下さいとせつめいしていましたが、この人は特別なのでしょうか?
回 答  本来、病室でのお電話はご遠慮いただいており、患者さんには入院の際にご説明しております。看護師が気付いたときは、利用を控えるように注意しておりますが、この度は注意することができず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後は、患者さんが安心して入院生活を送っていただけるよう十分に注意を払って対処いたします。

 

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません