ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成31年3月ご意見分(4月回答)

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見  病院TⅤ台(ジャバラ扉)前の方が使いやすかった。 駐車場駐車券はやめてほしい。具合悪いときは大変だ。 駐車場もっとふやしてほしい。 駐車場出口は前よりよくなって出やすい。
回答  病室の床頭台(テレビ台)は契約業者からのリース品のため、契約更新による納入業者や仕様が変わることがあります。今後も更新等の際には安全で使いやすい仕様となるよう選考してまいりますので、ご理解願います。

 駐車場につきましては、敷地の制限上増設が困難な状態です。また管理上、ゲートと発券機を設置しております。適正利用の徹底や効率的な誘導等にて、より使いやすく安全な施設となるよう努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

2

ご意見・回答2
ご意見  まだトイレ行く時は付き添いが必要で、ナースコールを鳴らしても誰も来なくて、我慢できず1人でトイレに行きました。そこでおかっぱの茶髪のナースが来て、「大丈夫ですか?」の一言もなく、こっちから「もういいです」と言ったら「分かりました」でいなくなりました。態応があまりに冷たすぎます。廊下ですれちがっても何もあいさつせず、氷まくらの交換でナースステーションに行けばスーっといなくなり、20時過ぎても病室にいてしまった私たちも悪いですが、嫌な顔を当たり前のようにしてきて、ナースの仕事に向いてないんじゃないですか?私たちがあなたに何をしましたか?面会に行く度にほとんど毎日会うからとても不快でした。あの冷たい目で見られる患者さん達もかわいそうです。今は6階から4階に移動になったのですごく安心ですが、この人の対応を何とかして下さい。この1ヶ月本当に不快でした。そんなに仕事めんどくさいならやめたらどうですか?
回答  今回、看護師の態度により、不快・不安な思いをさせてしまい、大変申しわけありませんでした。患者様やご家族への声かけや思いやりの配慮が不足していたと反省しております。
 該当する看護師が特定できないため、部署全体に注意・指導をおこないました。今後も、患者様やご家族が安心して療養生活を送ることができるよう努めて参ります。

要望

1

ご意見・回答1
ご意見  私もですが、苫小牧市にはリンパ浮腫になやんでいる方が沢山います。リンパドレナージのセラピストをおいてほしいです。
回答  ご意見をいただき、どうもありがとうございます。
リンパドレナージセラピストの資格保有者は非常に少ないことから、大変申し訳ありませんが、当院にすぐに配置することはできません。
 リンパドレナージについてご相談等がございましたら、担当看護師がお受けしますので、専任看護師室(1階22番の隣)へお申し出ください。ただし、施術をすることはできませんので、ご理解をお願いいたします。

2

ご意見・回答2
ご意見  婦人科の検査結果の通知ハガキについてです。内容をもう少し詳しく記載していただきたいです。異常なし、経過観察、精密検査の3つだけでなく、子宮頚部細胞診の分類、NILM、ASC-US、ASC-H、L-SIL、H-SIL、SCC、AGC、AIS、Adenocercinoma、other malig もあわせて記載していただきたいです。自分の結果を詳しく知る必要が患者にはあります。
回答  ご意見をいただき、どうもありがとうございます。
 子宮がん検診の結果につきましては、ご意見にありますベセスダ分類という方法で評価していますが、一般にはわかりづらく、誤解を招く等の可能性もあるものと考え、はがきには記載しておりません。異常があった場合、再度ご受診いただいたうえで医師から説明することとしていますので、ご理解をお願いいたします。

お褒め

1

ご意見・回答1
ご意見  主治医の○○先生にお世話になっております。家族の突然の入院で不安な気持ちでしたが、いつも丁寧に説明くださるので、大変感謝しております。
回答  この度は、お褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。
 職員全員がこのようなお言葉をいただけるよう、今後とも努力してまいりたいと考えております。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません