ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

令和4年11月ご意見分(12月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見  トイレのバックかける所が高くて大変で困ってます。お友達何人の方も申しております。
回 答  貴重なご意見ありがとうございます。 現在のバック掛けは棒状で飛び出している部分も長いため、高さを下げると、頭をぶつけてしまう可能性もあることから、新たに低めの位置にフックを取り付けたいと思います。

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見  以前より利用させて頂き感謝しています。かなり以前は、採血も親は同室できず、同室したいと希望した私にお母さん1人のわがままは聞けませんと言われた看護師さんも居た中、Dr.の協力のもと今は採血時の同室もかなりフリーになったように感じます。今回は入院前の処置でルートをとり、溶連菌、コロナ検査の同室を求めましたが、OKがでるまでにはかなり話し合いが必要でOKをもらい同室した際には「もし入院になったら、こうは行きませんよ」とかなり怖さを覚える言葉を看護師から聞かれました。子供は不安です。親も不安なので医療の安全をさまたげる行為は配慮しています。札幌などのように風とおしの良い、見られても困る事のない、医療の提供、声かけをお願いします。
回 答  この度は、職員の言動により不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
 小児科の処置は、お子さんの安全のため十分なスペースを確保する必要があります。当院では、お子さんを見守るスペースの確保が難しいため、処置の際は、特別な場合を除き保護者の方には処置室から退室していただいております。
 処置の付き添いのご希望に添えない場合もありますが、お子さんの不安軽減と保護者の方への丁寧な説明を心がけ、ご理解いただけるよう努めてまいりますので、保護者の方は、苦手な処置をがんばったお子さんを優しく褒めていただくよう、ご協力をお願いいたします。貴重なご意見をありがとうございました。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません