ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

令和5年1月ご意見分(2月回答)

要望

1

ご意見・回答1
ご意見  入院中別の自動販売機に行こうとした所ここから先は禁止なので行けないとゆわれました。入院計画書では、検査が終わると病院内は自由ですと書いてありました。なにも書いていないので表示したほうがよいのでは。
回 答  このことにつきまして、ご記入いただいた情報をもとに事実関係を調査しましたが、詳細を確認することができませんでした。しかしながら、入院計画書の記載および立ち入り制限場所のご案内につきましては、いただいたご意見を参考に今後検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。

苦情

ご意見・回答1
ご意見  熱も無いのに鼻のカメラをするからと3時間もコロナの検査で待たされました。かんたんな検査は陰性だけどカメラの為と更に待たされた。いざ診察となると横柄な態度で、鼻のカメラをするかどうかをこちらに決めるよう聞かれました。どんな症状でどんな検査が必要か判らないから病院へ来てるのにあの診察はどうかと思いました。こちらからどんな検査をして欲しいと頼む事は無いと思う。きっとカメラで診てもらった所で、この先生には判らないんだろうなと思いやめました。コロナの検査も必要ないのでは。今度は違う先生の時にしようと思った。
回 答  この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。医療を提供する側としての十分な説明と患者さんへの配慮が不足しておりました。今後は、誠意ある対応を心がけるよう努めてまいります。

ご意見・回答2
ご意見  夜間玄関の受付にいる警備の制服を着た職員の態度が非常に悪い。眼鏡をかけている年配の職員で、名前は確かではないが名字か名前に○○という漢字がネームに書いていた気がする。とにかく態度がおおきい、無愛想、喋り方もダルそうで仕事へのやる気が全く感じられない。なぜこの人が受付にいるのか意味がわからない。やる気がないならこの仕事をするべきではないし、今後も仕事を続けていくのであれば、誠実な態度や対応をとる努力をするべきだ。まして受付の職員の印象が悪いと、病院全体の当該職員確認し、改善してほしい。なぜ市立病院はこの職員を雇用しているのか疑問でしかない。接遇勉強して下さい。
回 答  この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。対応した職員の態度、話し方等につきましては、関係者で情報を共有し、業務に対する姿勢も含め接遇の改善をしてまいります。
 今後とも、お気づきの点がございましたら忌憚のないご意見を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません